ラベル セビージャバル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル セビージャバル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2019年5月4日土曜日

セビリアおすすめ海鮮レストラン!

地元北海道で2回食べて2回とも当たった生牡蠣。

ずっと生牡蠣恐怖症でした。

でも先日、勇気を出してセビリアで食べた生牡蠣がすっごく美味しくて美味しくて!

ほんのり海の香りと程よい塩味、そしてプリとろのあの食感。。
もう恋しい。

あ、あと、お腹も順調です。笑

スマートな接客


生牡蠣を食べたレストランはCañabota
セビリアに住むグルメな友人に教えて頂きました。

ここはちょっとお高いんですが、セビリアではなかなかない海鮮の鮮度とハイクオリティーな接客。
日本のおしゃれレストランの接客を求めるならここは間違いなしです。

一皿ごとにナイフとフォークを取り替えてくれる接客なんてセビリアで受けたことなかったので、フォーク下げられそうになった時とまどっちゃいました。笑

お料理を出す順番やスピードも、ちゃんと見ながら調節してくれます。

あとウェイターさんイケメン揃い。笑
絶対面接で顔見てると思う!

そんなイケメンウェイターさんが、グラスのワインが少なくなるとすかさず注ぎに来てくれる。
注文したくて遠くのウェイターさんとアイコンタクトを取ると、「気づいてるよセニョリータ、ちょっと待ってね♥️」と言わんばかりのウインクと笑顔で返してくれるのです。笑

初めて行ったときに生牡蠣にレモンかけたいって言ったこと覚えててくれてて、2回目行ったら「レモンほしいんだよね?」って言って出してくれた。
すばらしい!

Cañabotaの料理

ウェイターさんばかり誉めちぎってしまいましたが(笑)、もちろんお料理も美味しいのです!

セビリアは海がないので、昔は新鮮な魚介類が手に入りませんでした。そのため、魚をフライや酢漬けにして食べる習慣が根付きました。
今では輸送技術が向上し鮮度のいい海鮮が手に入りますが、当時の名残で今でも魚介類を外で食べようと思うとフライばかりになってしまいます。

ここは、そんなセビリアでは珍しい、フライばかりじゃない、素材で勝負するレストラン!

2回の訪問で頼んだお料理は、

生牡蠣。

マテ貝、白エビ、手長エビ、スズキは鉄板焼で。

エビは味噌まで美味しい!

スズキはふわふわ。一緒に調理されたドライトマトとガーリックと一緒に食べると、味に深みが出てさらに美味しい。

子イカは…鉄板焼?にしては炭火焼きっぽい風味があったような。その炭っぽい風味が美味しい。子イカの行列。

もうひとつ、子イカにイカスミをかけたもの。
イカスミにこくがあるー。

なんでこんなに写真ないんだろうなー。汗
お料理の写真、一緒に行った方に譲ってもらってこの枚数。
スズキの写真も撮ったつもりだったんだけど。。

お通し3点盛りの写真はブレブレだったので自粛します。汗

ワイン

ここはワインの種類が豊富です。
グラスワインでもけっこう選べる。

あとはワインリストがわかりやすい。
言語がわからなかったとしても、写真あるだけでメニュー見る気になるし。

そんなたくさんあるワインの中から、一緒に行った方がNANA ってワイン見つけてくれました!
辛口だけど飲みやすいNANA。海鮮にぴったりなNANA。笑
海鮮食べに行くならぜひNANA(私)をお供に。笑

帰る前にボトルと一緒に記念撮影。

そんな感じで、海鮮を堪能してきました。

セビリアでスマートな接客と鮮度を味わいたければ、ぜひCañabotaへ!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

2018年8月15日水曜日

おすすめスペインバル!ENセビージャ③サク飲みの地元民でいっぱい『Blanco Cerrillo』

お気に入りバルご紹介。

8月はバケーションのバルが多いので、やってるかな~とちょっと心配しながら行ってみると…

やっぱりお休み。

でもよく見ると、張り紙に

"トリアナの店舗は営業しています。"

と!!!

人一倍食に対する執着が強いので、一度「あれ食べたい!」となったら何がなんても食べたいのです。

トリアナまで行ってきました。笑


店の名前はBlanco Cerrillo(ブランコ セリージョ)
トリアナの店舗は最近オープンしたそうです。

セビージャには旧市街とトリアナに店舗があります。
もう1店舗、セビージャ郊外の街にあるので計3店舗です。

同じ名前の店舗が他にもあるのですが、それらはのれん分けでオーナーは別です。でもそちらも美味しいのでまたの機会に記事にします!

話が反れましたが、私が行ったブランコ・セリージョ、ここではセビリア名物(?)の美味しいpescaito frito(魚のフライ)が食べられます!
一番の看板メニューが
"ADOBO BOQUERÓN(カタクチイワシのアドボ)"。


タパス届くの待てなくてビールが飲みかけですが。笑

アドボとは、酢漬けにした魚をフライにする料理で一般的には鮫肉が使われますが、ここではイワシを使ったアドボが食べられるんです!

揚げ加減も絶妙で、表面サクサクで中はふんわり!
少しニンニクがきいていて、味に深みがあります。

そして、1枚目の写真のメニューを見てお分かりかと思いますが、ほとんどのタパスがたった1.90ユーロ
お通しとして無料で出てくるchochitosと、アドボ、ビール2杯で4.30ユーロでした!


このフライの技術を持ってるなら他のフライも美味しいはず!!

ということで、近々他のメニューも試しに行ってきます!

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村





¡Gracias!


2018年7月26日木曜日

おすすめスペインバル!EN セビージャ②セビージャの典型的な内装と美味しい料理『Pepe Hillo』

今日、スペイン人の友人に連れられて彼のオススメするバルに行ってきました!
名前はPepe Hilloとっても美味しかったので紹介します!


場所は闘牛場のすぐ近く。
この辺りのバルでは、闘牛として戦った牛を料理して提供しているところが多いです。


闘牛を使用した料理でセビージャで一番有名なのがCola de Toro(牛テールの煮込み料理)。
骨付きの牛テールを赤ワインなどで煮込んだ料理。こちらは友人が頼みました。お肉がホロホロで満足してました:)


私が頼んだのはsolomillo al vino dulce con pasa(ヒレ肉の甘口ワインとレーズンのソースがけ)

これがすっごく美味しかったんです!
わたし、スペインには美味しいヒレ肉はないんだと思ってました。ソースが美味しくてもだいたいお肉はかたいんです。

でもここのヒレ肉は柔らかくて美味しかった!そしてもちろんソースも!!

色んなソースのヒレ肉があったので、いろいろ試してみたいと思います!

…今回だけ、偶然柔らかいお肉だったわけではないことを祈る!!笑

金額も良心的です。カテドラル近くで同じものを食べると10ユーロ近くするであろう牛テールの煮込みは、ここでは4ユーロでした!その他のタパスもだいたい2.5ユーロから3.5ユーロです!


この地区には、闘牛がらみの物を展示しているバルが多いです。
セビージャの闘牛場はスペインで2番目に古いので、ここでは大昔から受け継がれたバルの雰囲気を現代でも感じることができます。


欧州で2番目に古い歴史を持つセビージャ(なんと、ローマよりも歴史のある街なのです!)で、是非スペインのトラディショナルなバルの雰囲気を味わってみてください!!

¡Gracias!


2019年5月追記!こちら、気に入りすぎて何度も通ってます!Cola de Toroも食べました。
美味しかった!!

現在、美味しくてリピートしているのがsolomillo al whisky(サーロインのウイスキーソース)、espinacas con garbanzo(ほうれん草とひよこ豆の煮もの)、そしてcola de toroです。solomillo al whiskyはソースが本当においしい!ぜひ食べてください!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

2018/8
地図張り付けました!

Pepe Hillo | Tapas en el Arenal
Calle Adriano, 24, 41001 Sevilla, スペイン
+34 954 56 41 45



2018年7月7日土曜日

おすすめスペインバル!ENセビージャ①

約2週間前にセビージャ入りしました。 久々に会うお友達と、飲みからの夕飯コースで楽しんでいます。 こんな贅沢は本来あまりしないけど、久々なのでちょっとはめ外してます。(笑) 今回はこの短期間で、大好きすぎて2回も行ったバルを紹介しようと思います! バルの名前は Los Coloniales
毎日大盛況で、テラス席希望だと日によっては長蛇の列に並ぶ必要があります。 特に席にこだわりがなくて、尚且つ2、3人の少人数ならカウンターの隙間から飲み物を注文しちゃいましょう! カウンターに食べるだけのスペースがあればそこで食べてもいいし、伝えておけば席が空いたらフレンドリーなウエイターさんが案内してくれます!
ここの一番のお気に入りはSolomillo al Oporto (豚肉のポートワインソース)
甘めのソースとお肉の相性が抜群です!!思い出したらまた食べたくなってきた。よだれが。。 店舗は2店舗あります。どちらも中心部なので皆さんぜひお試しください!