2018年7月26日木曜日

おすすめスペインバル!EN セビージャ②セビージャの典型的な内装と美味しい料理『Pepe Hillo』

今日、スペイン人の友人に連れられて彼のオススメするバルに行ってきました!
名前はPepe Hilloとっても美味しかったので紹介します!


場所は闘牛場のすぐ近く。
この辺りのバルでは、闘牛として戦った牛を料理して提供しているところが多いです。


闘牛を使用した料理でセビージャで一番有名なのがCola de Toro(牛テールの煮込み料理)。
骨付きの牛テールを赤ワインなどで煮込んだ料理。こちらは友人が頼みました。お肉がホロホロで満足してました:)


私が頼んだのはsolomillo al vino dulce con pasa(ヒレ肉の甘口ワインとレーズンのソースがけ)

これがすっごく美味しかったんです!
わたし、スペインには美味しいヒレ肉はないんだと思ってました。ソースが美味しくてもだいたいお肉はかたいんです。

でもここのヒレ肉は柔らかくて美味しかった!そしてもちろんソースも!!

色んなソースのヒレ肉があったので、いろいろ試してみたいと思います!

…今回だけ、偶然柔らかいお肉だったわけではないことを祈る!!笑

金額も良心的です。カテドラル近くで同じものを食べると10ユーロ近くするであろう牛テールの煮込みは、ここでは4ユーロでした!その他のタパスもだいたい2.5ユーロから3.5ユーロです!


この地区には、闘牛がらみの物を展示しているバルが多いです。
セビージャの闘牛場はスペインで2番目に古いので、ここでは大昔から受け継がれたバルの雰囲気を現代でも感じることができます。


欧州で2番目に古い歴史を持つセビージャ(なんと、ローマよりも歴史のある街なのです!)で、是非スペインのトラディショナルなバルの雰囲気を味わってみてください!!

¡Gracias!


2019年5月追記!こちら、気に入りすぎて何度も通ってます!Cola de Toroも食べました。
美味しかった!!

現在、美味しくてリピートしているのがsolomillo al whisky(サーロインのウイスキーソース)、espinacas con garbanzo(ほうれん草とひよこ豆の煮もの)、そしてcola de toroです。solomillo al whiskyはソースが本当においしい!ぜひ食べてください!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いします!↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

2018/8
地図張り付けました!

Pepe Hillo | Tapas en el Arenal
Calle Adriano, 24, 41001 Sevilla, スペイン
+34 954 56 41 45



0 件のコメント:

コメントを投稿